blog index

茶豆日記

「茶豆のお部屋」の分室です。
ヤンチャな茶豆(ペキニーズ)とオッサンキャラの栗豆との日々を綴った日記♪
是非「茶豆のお部屋」へも足を運んで下さいね!
クラブ展 in 館林(群馬)
 今シーズン、ドッグショー初出陳でございます〜(サボリ過ぎ)

群馬県館林市内で行われた小さなクラブ展。

ペキの男の子は、
 ●ヤングアダルトクラス・・・1頭
 ●アダルトクラス(空豆)・・・1頭
 ●チャンピオンクラス・・・1頭
合計3頭でございました。

毎度のことながら、ものっそい風が強くて寒かったよぉ〜ん。

触審台の上で必死に耐える(風に?ジャッジに?)空豆っち。

空豆


もうどっちが前か後ろか分からないっす(笑)

空豆


下手っぴーなハンドリングでも(ちなみに私がハンドラー、人生2回目)
何とか頑張って歩いてくれたよぉ〜ん♪

空豆


カゼ ニモ マケズ、カゼ ニモ マケズ、カゼ ニモ マケズ・・・・・・・

空豆

 
そんなこんなで、ヤングアダルトの子には勝って、
チャンピオンクラスの子に負けた。

でもって、「ウィナーズ」って書いてあるリボンをゲット(^^)v

空豆


空豆君、上出来よ〜ん☆
よく頑張りました〜〜(^O^)
 
| 茶豆ママ | ドッグショー | 23:59 | - | - | - | - |
クラブ展 in 前橋(群馬)

3週連続でドッグショー参戦!
場所は群馬県前橋市内。

でもって今回は、頑張って私がハンドリングに挑戦してみました〜(超キンチョー)
空豆

続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
FCI東京インターナショナル ドッグショー
先週に引き続き、今週もドッグショー参戦!
今回はFCI東京インターナショナルドッグショー(東京ビッグサイト)でござる。 
FCI東京インターナショナル ドッグショー

室内だからか、写真がどれもブレブレで使えそうなのが無いっす(涙)

空豆はヤングアダルトクラス。
同じクラスはたぁー君(キョロママ家の預かり犬)の2ペキのみ。
空豆頑張って歩くも、アッサリ敗退(苦笑)
空豆

続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クラブ展 in 館林(群馬)

久しぶりにドッグショー参戦!
場所は群馬県館林市内。

下のクラス(チャンピオンクラスに上がっていない子のクラス)は、空豆1ペキのみ。
始まって早々、カメラのバッテリー切れで撮れた写真はこれ1枚(涙)
(バッテリーを交換している間に終わっちまったっす・苦笑)
空豆

続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
埼玉インター
JUGEMテーマ:ペット

『2010 FCI 埼玉インターナショナルドッグショー』(埼玉県川越市) 
今シーズン初のドッグショー参戦でござる!!

空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
FCI ジャパンインターナショナル 2010
毎度毎度、かな〜り遅いUPではございますが、
去る4月4日(日) 超早起きして、東京ビッグサイトに行きました。

「FCI ジャパン インターナショナル ドッグショー」でございます〜
(今年から名前が変わったんだね)

FCI Japan International 2010


すごい人っす。

会場の様子


今日は見学ではなくて出陳です。
キョロママさんにセットしていただいて、ご機嫌な空豆。

空豆

続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
FCI 北関東インターナショナル
『2010 FCI 北関東インターナショナル ドッグショー』(群馬・館林)に行ってきたっす。

北関東インターナショナル


今日は見学じゃなくて、出陳ザマス。

空豆


続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 22:54 | - | - | - | - |
オナハン(初心者)講習会
今日は3月22日(月・祝)だけど、
3月7日(日)のネタを同じ日付でアップップ〜 イヒヒ

場所は川越、連合展(ドッグショー)会場

空豆

余裕な表情の空豆くん、今日は出陳ではないのだ〜。
オナハン(オーナーハンドラー)講習会に行ってきたっす。
続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 18:32 | - | - | - | - |
クラブ展
昨日(2月6日)ドッグショーに出陳したよ 犬
群馬県内開催の小さなクラブ展に挑戦 グー

空豆

強風にあおられて、何だかゴージャスペキに見えるわぁ〜ん イヒヒ


ベビークラスの時、1回だけ出陳したことあるけど 本
口から内蔵ぜ〜んぶ飛び出しそうなほど緊張したから
その後出陳する勇気がなくてね・・・汗
(当時のブログには書かなかったけど、私も1回ハンドリングしたのだ)
でも、パパさんが空豆のハンドリングしてくれるって言うから
今回思い切って挑戦してみた チョキ

触診中の空豆
空豆


デビュー戦(09年6月14日 237日前)と比べると、
かなり大人になったっす(笑)
空豆


触診台では立たせなきゃいけないのに、
パパさんてば忘れて(?)知らなくて(?)伏せたままでございました たらーっ
空豆

まぁー私も前回右手でリードを持つという大失敗をやらかしているので
その気持ちはイタイほど分かるっす(THE 似た者夫婦!)

ダメダメ飼い主だけど、空豆が何とか頑張って歩いてくれたので

空豆

BOB(Best Of Breed)を頂きました 拍手

って言っても、男の子の成犬クラスは空豆しか出陳していなかったから
歩けばBOBを頂けたのだ(テヘッ)

なので最初の写真は単なる「歩けましたねぇ〜」的な
ナンチャッテ記念写真でございまする〜(笑)

棚ボタBOBではあるけれども、お次はグループ戦なのだ。

キョロママさんに折角キレイにセットしてもらったのに、
強風で全てが台無しだわ〜 ポロリ しかも雪まで降ってきた ゆき

空豆


でもってグループ戦

グループ戦

グループ戦

結果は玉砕(笑)
ハシ にも ボー にも トゥルトゥル状態 !
なぁ〜んも引っかかんなかったっす (爆w)
ちなみに、120%天候のせいじゃないよ(アハッ)
風が吹かなくても、雪が降らなくても結果は一緒っす(苦笑)

飼い主の努力不足と向上心の低さがそのまま結果に出たっつー感じかな(^_-)

それでも我が子の晴れ姿を見られたので大満足 ラブラブ (THE 重症バカ親)


不甲斐ない豆家とはうって変わって、キョロママ家は超スーパー ひらめき

九州からの預かり犬たぁー君
ベビークラスのリザーブキングGET 祝グッド

たぁ君

たぁ君

たぁ君


年下だけど血縁上は叔父にあたるキョロママ家のワンワン君
パピークラスのリザーブキングGET 祝グッド

ワンワン君

ワンワン君

ワンワン君


やっぱスゴイっす 日の出
シャンプーごときに泣きべそかいてる私たぁー大違いだわっ たらーっ


いっぱい頑張ってくれた空豆くん、
いつか違う色のリボンが貰えると良いね☆彡

空豆

空豆

それにしてもベビー時代の空豆、ブッサイクだわぁ〜(笑)
当時は「何てうちの子はカワイイんだろう〜 ラブラブラブ
って、思ってたのに(苦笑)
(今も思ってるけど・・・アハッ)

恋は盲目、バカ親も盲目・・・  っつーことだんべっ イヒヒ


キョロママさん&キョロパパさん、今回も毎度ながらお世話になりました!
ありがとーございまーーーす♪
| 茶豆ママ | ドッグショー | 22:07 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
アジアインター’08
ブログサボリ虫病が発症している今日この頃・・・たらーっ
先月は1日のみ、4月に入っても6日も経つのねぇ〜・・・汗

で、先週の日曜日(3月30日)のネタですが、
今年もアジアインターに行って参りましたチョキ
アジアインター01アジアインター02
アジアインター03アジアインター04


しか〜し、残念ながら塩豆(シオン)のヒートと重なってしまった為
今回は茶豆のみ連れての参加。(塩豆&栗豆はお留守番困惑

今年は家を出たのが少々遅かったらしく、
駐車場に入れるまでにかなり時間がかかってしもた(汗)
リングサイドに辿り着いた時は、もうペキ審査の終盤(涙)

会場では沢山のペキちゃんとご挨拶できたよぉ〜 ラブラブラブ
先ずは、カート越しにチュ〜しちゃいそうなほど見詰め合っている
ぱこたん & 茶豆 ↓↓↓
ぱこたん & 茶豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | ドッグショー | 21:28 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ