blog index

茶豆日記

「茶豆のお部屋」の分室です。
ヤンチャな茶豆(ペキニーズ)とオッサンキャラの栗豆との日々を綴った日記♪
是非「茶豆のお部屋」へも足を運んで下さいね!
春爛漫・・・?
JUGEMテーマ:ペット

気が付けばもう5月、GWまっただ中だね!
ポカポカ陽気が続く群馬県地方、豆家のお庭も春爛漫☆

空豆



約1年前の空豆は、ちょっと怯えた ビビりん子タヌキ (笑)

空豆


それがアッという間に 大喰いジャンアント豆 へと変身(爆)

空豆

続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 15:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
空豆シャンプー
今日は3月22日(月・祝)だけど、
3月13日(土)のネタを同じ日付でアップップ〜 イヒヒ

ちょいとハズカシイけど、
THE ド庶民豆家の「なんちゃってトリミング台」披露〜

なんちゃってトリミング台

ホームセンターで買った折りたたみ式テーブルに(2千円弱)
これまたホームセンターで切り売りしている滑り止めラバー(数百円)を
強力両面テープで張り付けた台に、
ドライヤースタンド(1万円ちょっと)を取り付けてみました〜 拍手
(貧乏くさっ・苦笑)

でもって、本日41日ぶりに空豆をシャンプーしたよぉ〜ん

空豆

終わった頃には外は真っ暗だったので、またまた部屋撮りっす カメラ


空豆を乾かしている途中、ドライヤーがいきなりブッ壊れて大慌てっす 悲しい
次のシャンプー日までに新しいドライヤー買わなきゃ ポロリ

ドライヤースタンド、テーブルの縁がまーるくなってる台に取り付けると
チト不安定なのだ。
やっぱりちゃんとしたトリミング台買おうっかなぁ〜・・・
(でもお値段が高いザマス たらーっ

仕事頑張るべっ グー
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 21:27 | - | - | - | - |
空豆シャンプー
今日は空豆を洗ったよ 美容室

何だか一日中バタバタしてて プシュー
終わったら外は真っ暗 おばけ

部屋撮りだからイマイチだな たらーっ

空豆


前回もそうだったんだけど、
今回も乾かし始めたら全身毛玉だらけのフエルト状態 冷や汗
シャンプー前にしっかりブラッシングしたんだけどなぁ〜(トホホ)

でもって、今回は尋常じゃないくらい毛が抜けたっす びっくり

抜けた毛は全部パピーコートでありますように・・・☆彡
でもって、いつかフエルト空豆から卒業できますように・・・☆彡


前回のシャンプーは09年12月30日(生後11ヶ月と20日)
空豆


それから32日経過(生後1年と21日)
空豆

毎日頑張ってお手入れしているつもりだけど、
それが正しいやり方なのか不安にかられる今日この頃・・・困惑ポロリ
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 23:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
デリケートなのね
先週日曜日(17日)の夜、何だか塩豆(シオン)の様子がおかしかった。

トイレの上をくるくる回って、しゃがむけどすぐ立って、
またくるくる回って、しゃがんで、すぐ立って・・・の繰り返し。

そんなこんなで血尿が出た 冷や汗

「あっ、こりゃまた結石かな びっくり

09年8月に似たような症状で病院に連れて行ったら「膀胱結石」だったのだ。
ちなみに(他のネタも混ざってるけど)その時の日記がコチラ → 本

次の日、私はどうしても仕事の調整がつかなかったから
パパさんに午後半休を取ってもらって病院へ行ってきてもらったっす。
いつもお世話になっている先生じゃなくて、
今回は片道2時間かかる隣の県の敏腕先生がいる病院 病院

朝の一番搾り(オチッコね)を持っていって検査したら
尿酸値は正常とのこと。
(これは処方食のお陰らしい・・・)
なので恐らく「膀胱炎でしょ」との診断。

先生がおっしゃるには(っても独り言のようにつぶやく程度・苦笑)
phをコントロールする処方食を食べていると少々膀胱炎になりやすいんだとか。

膀胱結石と膀胱炎、どちらも辛そうだけど、
それでも処方食を続けさせるっつー事は、
「膀胱結石」より「膀胱炎」の方がまだマシっつー事なのね(^_^;)
(でも何だかそれってビミョーわっ たらーっ

抗生物質の注射を打ってもらって、抗生物質の飲み薬をいただいて帰宅。

帰り道、車の中で塩豆(シオン)は3〜4回嘔吐したらしい 悲しい
超ビビリん子ちゃんだから「よっぽど緊張してたんだねぇ〜」・・・

翌日、夕食後に処方していただいた薬を飲ませたの。
そしたら1時間後くらいにまた嘔吐したっす びっくり

翌朝病院に電話して症状を伝えたら、
「きっと薬が合わなかったのね。抗生物質は色々あって、
 中には体質に合わない場合もあるんです。
 すぐ違う抗生物質を送るので、その薬は飲ませないで下さい」
だそうだ。

送られてきた薬を飲ませたら、ホントにもう吐かなかった。
チッコも順調にジョーーーーって出てるザンス グッド

食欲旺盛、快便、快尿、快散歩、快眠・・・
1週間経って、何事も無かったように元気ハツラツ塩豆復活ザマス 拍手

今日も元気にお散歩したよ〜ん チョキ
それにしても、薬が合わないって、案外デリケートなのね(苦笑)

塩豆(シオン)
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
空豆シャンプー記録
昨日は茶豆・栗豆・塩豆のトリミング。
3豆ともフワサラになって帰ってきた ラブラブラブ

でもって、今日は空豆のシャンプー日。
(空豆だけは何とか頑張って自分で洗ってます プシュー

今日の空豆はご機嫌ナナメ 困惑
全然ヤル気が感じられな〜い 汗

空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
○○日間の成長っぷり
本日2本目のブログUP チョキ

今日の午前中は空豆のシャンプーをしたズラ 美容室

空豆が生まれて今日で 317日(半端っす)
空豆が豆家に来てから今日で 260日

だいぶ男っぽくなってきたような気がするっす(親バカ?)

空豆


前回のボサボサ空豆から23日

耳毛も尻尾もボディも、全体的にコートが伸びてきた気がするっす。
(アレッ、気のせい? また親バカやっちゃってる感じ??)

空豆
(前回シャンプー 10月31日 の空豆)
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
整える・・・って?
今日は茶豆&栗豆(マロン)のトリミング!
先週は塩豆(シオン)がトリミングだったから、
クチャイクチャイは空豆のみ(笑)

なので頑張って洗ったよ チョキ

空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 19:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
みつこ
連休初日!
今日は空豆をシャンプーしたよ。

空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花と空豆
4月18日(土) 空豆ワクチン終了!
4月19日(日) 庭先の花壇で記念撮影 カメラ

地面接触初体験
空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 09:21 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
成長してる?
前回のブログ写真は3月29日(日)撮影 カメラ
今日のブログ写真は4月12日(日)撮影 カメラ

丁度2週間経過したけど、成長してるかしら・・・?


正面の空豆
空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 10:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ