blog index

茶豆日記

「茶豆のお部屋」の分室です。
ヤンチャな茶豆(ペキニーズ)とオッサンキャラの栗豆との日々を綴った日記♪
是非「茶豆のお部屋」へも足を運んで下さいね!
ペキニーズフェスティバル 2010
今年も行って参りました、JOKER主催の
『ペキニーズフェスティバル2010 in 綱吉の湯』
集合写真

去年同様、右見ても左見てもペキペキペキペキ・・・で
鼻血ブー高木ブー状態っす(笑)
続きを読む >>
| 茶豆ママ | お出かけ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
坊主と糸と達磨と
 さて問題です!
これは何の花でしょう?

●●坊主


サボテン?・・・イヤイヤ違います!

もうちょっと引いてみましょう。

●●坊主


まりも?・・・いやいや全然違います!!

続きを読む >>
| 茶豆ママ | お出かけ | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
クラブ展見学
今日は3月22日(月・祝)
1ヶ月以上前のネタだけど、その日の日付でアップップ〜(苦笑)


突然ですが、我が家の栗豆(マロン)ちゃんに子供が産まれました 祝

子ペキたち


ウソだぴょ〜ん イヒヒ


栗豆の子じゃなくて、ダオくん(らむママさん家)の子どもです 祝

ダオくん(らむママ家)


ウソだぴょ〜ん イヒヒ


カワイ子ちゃんたちは、MLKママさん家の子ペキちゃんで〜す 祝
(これはホントっす!)

でもダオくんってば、本当のお父さんみたいに、
ずっと子ペキちゃんたちを守ってたのよぉ〜ん ラブラブラブ

ダオくんと子ぺきたち


でもって、今日は空豆を連れてクラブ展を見学に来たのだ!
らむママ家とは現地集合!!

しか〜し、ちょいと寝坊して、会場に着いた時には
ペキちゃん出陳は既に終わっておりました たらーっ

我が家の空豆はと言いますと・・・
全くヤル気なく、日陰を見つけちゃ〜マッタリとしておりました (苦笑)
ちなみに、子ペキちゃんたちには全然興味ナシって感じ。

空豆


ダオくんと空豆のツーショットを狙ったけど カメラ
上手くいかないっす(涙)

ダオくんがカメラ目線だと、空豆がそっぽ向いてるし・・・

ダオくんと空豆


空豆がカメラ目線だと、ダオくんがそっぽ向いてるし・・・

ダオくんと空豆

ムムムムズカシイ・・・ ポロリ

ダオくんのハートを射止めたのは子ペキちゃんたちで、
空豆のハートを射止めたのは・・・

キラくんと空豆

キラくん(MLKママさん家)

好きな子にはチョッカイ出したくなお子ちゃま空豆。
が、しかし・・・

アッサリ手ごまに取られてしまった(笑)

キラくんと空豆
(上がキラくん、下が空豆)

チャンピオンに君臨するキラくん、
コートっぷりも度量も身のこなしも、
名実共にチャンピオンクラスでございました〜 拍手拍手拍手


ラムママさん&パパさん、MLKママさん&パパさん、T山さん、
今日はイチニチありがとうございました
ニコニコ
| 茶豆ママ | お出かけ | 14:12 | - | - | - | - |
サンガニチ
お正月は1日〜3日まで、ずっと私の実家へ帰省しておりました。

ザックリ言うと ほぼ「寝正月!」 zzzzzzzzz

やっぱ実家はえぇ〜のぉ〜〜

撮った写真はコレ1枚、しかも携帯 カメラ

豆s 集合写真

何ともグータラな年明けでございます〜 たらーっ
| 茶豆ママ | お出かけ | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新規開拓(MATE CAFE)
本日、茶豆・栗豆・塩豆は3豆まとめてトリミング〜 温泉
お迎えまで時間があるから、ちょいと気になっていたCAFEへ行ってみた ディナー
(カメラを持っていかなかったらから、携帯にて撮影)

お店の名前は「MATE CAFE」
敷島公園のすぐ近くにある店内ワンコOKカフェ
(ドッグカフェではないらしい)

MATE CAFE

以前「RRカフェ」という名前のワンコOKカフェだったけど、
お店の人に聞いてみたら、オーナーさんが変わったそうな・・・。
続きを読む >>
| 茶豆ママ | お出かけ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京インター
空豆を連れて、東京インターを見学に行ってきたよ!

2009 FCI東京インターナショナル
続きを読む >>
| 茶豆ママ | お出かけ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ペキニーズフェスティバル
実は本日12月24日でありますが、
11月29日のネタをその日の日付でアップしておりま〜す(笑)
(時間が経ち過ぎてUPすべきかチト悩んだ・苦笑)

「ペキニーズフェスティバル in 綱吉の湯」に行って参りました〜

ドッグフェスティバル


会場はペキと人で溢れかえっておりまして、
集合写真はカメラに収まりきれません(汗)

ペキフェス集合写真

集団の端っこにいた豆sも写っておりません(爆)
なので豆s集合写真

豆s 集合写真


私、実は小心者でありまして、豆家だけの参加はと〜っても心細かったので
強引にぴーとみさんにも同伴して頂きました(汗)

「ぴーとみさん、そのせつは大変お世話になりました(ペコリ)」
続きを読む >>
| 茶豆ママ | お出かけ | 12:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
公園散歩
今日から11月、早いっすねぇ〜 プシュー

今朝は、先日新規開拓した公園に行ってきたよ!

豆s 集合写真
続きを読む >>
| 茶豆ママ | お出かけ | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
思惑外れ
今日は塩豆(シオン)のトリミング日。

塩豆の仕上がりを待っている間、
ここ数日ヤンチャっぷり全開の空豆の体力を発散させようと
ドッグランへ連れて行ったっす。
(ココは人間の数を超えるワンコは使用NGだから、茶豆&栗豆はお留守番)

空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | お出かけ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
お散歩
今日は公園を新規開拓してみた。

初めての公園はワンコ連れOKかどうか心配だけど、
大丈夫だったのでホッとした ラッキー

お昼近かったのもあるけど、かなり暑かったっす 汗

豆s 集合写真
(塩豆の長〜い舌がヘビ状態 唖然


人もワンコも少なくて、かなりお散歩させやすい公園だったわぁ〜 グッド

豆s 集合写真

今日はこの2枚しか写真撮ってなかったっす たらーっ
| 茶豆ママ | お出かけ | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ