blog index

茶豆日記

「茶豆のお部屋」の分室です。
ヤンチャな茶豆(ペキニーズ)とオッサンキャラの栗豆との日々を綴った日記♪
是非「茶豆のお部屋」へも足を運んで下さいね!
イタリアンレストラン Salute (静岡県松崎町)
イタリアンレストラン Salute(サルーテ)

<外観>
salute 外観

続きを読む >>
| 茶豆ママ | 旅行 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドッグカフェ らんちのしっぽ(伊豆の国市)
パンdeブランチ らんちのしっぽ (ドッグカフェ)

<外観>
らんちのしっぽ外観

住所:静岡県伊豆の国市守木133-10
TEL/FAX: 0558-76-1487
URL: http://www.izubonsai.com/lunch/
定休日: 毎週日曜日、月曜日 毎月16日
営業時間:11:00〜18:00
駐車場: 有(4台)
クレジットカード: 使用不可
喫煙/禁煙: (多分)禁煙
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 旅行 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
那須〜青森旅行 4日目(青森)
この旅行の最終目的地は青森!

途中秋田県内のPAでトイレ休憩 STOP!
秋田犬の像をバックに記念撮影 カメラ

秋田犬と茶豆

後はひたすら青森目指して車を走らせるのみ 自動車プシュー

何故青森へ向かっているかというと・・・
茶豆の新しい家族をお迎えに行くためなのだ 犬ひらめき

約3週間前のある日、ペキ友のごんパパさんから「里親を探しているブリーダーさんがいるんだけど、興味ない?」という旨の連絡を頂いたの。
そのブリーダーさんは検討を重ねた上 廃業を決心し、引き続き家族として可愛がってくれる人を探しているらしい・・・
里親の条件として、他県に住む人ならばHPやブログを開設し、その後の暮らしぶりが確認できる人だそうだ。
・・・と、言う事で我が家にその話しが回ってきた(笑)

里親なんて想像もしていなかったけど、元々増ペキは考えていたし、
そういう事情なら協力しても良いかなぁ〜☆
・・・と、いう事で前向きに検討し返答したのだ(笑)

里子候補が多数いるなら、直接茶豆と対面させて気の合う子を選びたいという願いから、青森行きが決定 おはな
既に2泊3日の那須旅行は決まっていたから、その足で青森行きを計画 ひらめき

そんなこんなで、青森へ向かってひたすら車を走らせているのでござる 自動車プシュー
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 旅行 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
那須〜青森旅行 3日目(仙台・北上)
3日目のお天気は くもり
雨が降っていないからまぁ良しとしましょう(^_-)

さてさて、茶豆家一行は那須を後にし、東北道をひたすら北上 自動車
途中「仙台」で高速を降りて、休憩がてらランチタイムに ディナー

そろそろ旅の疲れも出てきた茶豆坊ちゃまに、
オイルマッサージでリラックスしてもらおうと計画してたのだ チョキ
・・・が、しかし・・・事前にネットで調べておいたそのお店が・・・ナイ 冷や汗
「もしかしてココ?」っていう店舗を覗いてみると・・・もぬけの殻 びっくり
どうやら つぶれたらしい orz・・・悲しい
(閉店したんなら、サイトも閉鎖しろっちゅうねん!)

ではでは、気を取り直して次なるお店へ GO!
オイルマッサージは諦めて(笑)、我々のランチタイム〜

行ったお店はクッキング・カフェ ハッピーわん
 住所:宮城県仙台市青葉区大町2-11-10 ロイヤルパーク大町1F
 電話:022-223-8055

ハッピーわん 正面

なんとこのお店、室内ドッグラン(フリースペース)があるのだ ひらめき
思ったより広かったよぉ〜 グッド (カフェ利用者無料)

店内のフリースペース
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 旅行 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
那須〜青森旅行 2日目(那須)
2日目も雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気 あめ
おてんき なら行きたい所がいくつかあったんだけどなぁ〜・・・悲しい

今日も那須で1泊します チョキ

次のお宿のチェックインまで時間があるので、
那須の町並みをドライブしながらドッグ・グッズショップめぐり。

Dog's Shop BROTHER (写真撮り忘れたっす ポロリ
 住所:那須郡那須町高久乙2730-35 オリバートレード敷地内
 電話:0287-78-3191
小さな店舗だけど、ウェア、オモチャ、犬種別グッズ・・・等など
豊富なアイテムが所狭しと並べられて楽しかったよ グッド

bee+bee(ビービー) (写真撮り忘れたたっす ポロリ
 住所:那須町高久乙820-155
 電話:0287-78-1022
オリジナルのウェアやバッグ、カラー、リード・・・等など
木の香りがする明るい店舗は、工房も併設されていたよ。
シンプルだけど、使い心地の良さそうなアイテムがいっぱい グッド
自分用にTシャツを1枚購入しちゃいました(笑)

その他ワン入店OKのお店を数店舗回ったんだけど・・・名前が思い出せない 悲しい
(食器類のお店と木工?竹?細工のお店など・・・)

ペンションにワンOKのお蕎麦屋さんのショップカードが置いてあったので、
ランチはそこへ行ってみる事にしたのだ!
2日連続でヘビーな夕食だっただけに、アッサリしたものが食べたいっす(笑)

照葉(HPなし) ※ワン同伴可はテラス(軒下?)のみ
 住所:栃木県那須郡那須町大島( 那須どうぶつ王国の近くです)
 電話:0287-77-1734

「照葉」外観とお蕎麦

「もりそば」と「田舎そば」の2種類のみ(だった気がする)
正直、私の好きなお蕎麦のタイプではなかったかなぁ〜・・・
麺が太く口の中でモソモソする感じ。
蕎麦の実の味と香りをガッツリ楽しみたい方にオススメのお蕎麦です。
個人的には更科系の細めんでツルっと喉ごし良く、飲み込んだ後に蕎麦の香りが喉の奥から広がる感じが好き。
この時は気が付かなかったけど、ドッグラン併設のようです グッド
感じの良いご主人が1人でキリモリしていたよ。
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 旅行 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
那須〜青森旅行 1日目(那須)
ちょっと早めの夏休み!
茶豆を連れて3泊4日の旅行を計画 チョキ
最初に向かった先は「那須」(栃木)自動車

でもねぇ〜残念ながらお天気は雨 あめ ついてないなぁ〜 悲しい

那須入りして、先ずは腹ごしらえ!
お店の名前ははしもと (店内ワン同伴OK)
 住所:栃木県那須郡那須町高久甲6212-10
 電話:0287-64-3329
残念ながらHPがないので参考にしたページのURLを貼っておくね。
「那須高原観光バーチャルツアーズ」http://www.beads-net.com/156.htm

はしもと

撮りそこなっちゃったけど、カウンターにはずらりと煮物などの手作り惣菜が並んでいて全部食べ放題!
日替わりらしいけどこの日は、大根、ひじき、おいも、切干大根・・・etc.
自家製梅干もあったよ!どれも優しい味付けで美味しかった♪
オーナーさんがとっても話し好きな方で、アットホームなお店でした。
ワン連れだと、どうしても洋食中心になっちゃうから、和食が頂けるお店は大変ありがたいっす グッド
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 旅行 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ