blog index

茶豆日記

「茶豆のお部屋」の分室です。
ヤンチャな茶豆(ペキニーズ)とオッサンキャラの栗豆との日々を綴った日記♪
是非「茶豆のお部屋」へも足を運んで下さいね!
変身中
空豆が生まれて今日で80日

仕草はまだまだあどけないっす

空豆
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 17:47 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
激しいっす(汗)
週末、頑張ってお部屋の床をコルクに張り替えました。
クッション性もあるし、滑らないし、中々GOODかも グッド

暴れん坊な豆sのハラハラドキドキ映像が撮れたので公開〜 拍手
(ヤンチャ過ぎて ペキ友さんが減りそうな予感 冷や汗



お豆さんたちや〜
元気なのは良いけど、
くれぐれも怪我だけはしないでね 汗
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 14:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ガンバレ空豆!
空豆が我が家に来てちょうど1週間経過。

横顔がちょっぴり大人っぽくなってきた?

空豆(そらまめ)

・・・っなワケないかっ(笑)

まだイチニチの大半をサークル内で過ごしているけど、

空豆(そらまめ)

もちろんお外(室内)にも出してあげてるよ!

空豆(そらまめ)
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 20:27 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
塩豆ちゃ〜ん
本日のテーマは我が家の塩豆(シオン)ちゃん ひらめき

塩豆(シオン)

塩豆が我が家に来たのは 07年09月08日。
今日で 1年17日 が経ったのだ ← 中途半端だわっ(苦笑)

その時の写真がコチラ down
豆家入りした日の塩豆

ちなみに、その日の日記がコチラ next 本
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
田舎っす
私の住む場所は田舎っす。
かな〜り、かな〜り、田舎っす。

どんだけ田舎かっつーと、
こんなもん downdowndown が散歩道に群生してます。
(「バカ」って言うらしいけど、我が家では「イガイガちゃん」と呼んでます)
イガイガちゃん

我が家の栗姫様(栗豆)は、散歩中いつでもどこでも座り込みます。 downdowndown
どこでも座り込む栗豆(マロン)
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遊ぼっ・・・by 茶豆
撮り貯めた写真を見ていたら、茶豆が不憫に思えてきた・・・(笑)


その1
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 19:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
夕食後の豆s
夕食後、茶豆と塩豆(シオン)はオモチャで遊びたがるの。

仲良く遊んでくれれば問題ないんだけど、
茶豆 vs 塩豆 のバトルが勃発しちゃうので、
今日はそれぞれサークルの中に入れたままオモチャを与えてみたのだ。
(食事はいつもサークルの中なのだ)


塩豆(シオン)はこんな感じ ↓↓↓
かなり激しく遊んでおります(笑)
(とっても暗くて見づらいの。明るさ調整方法が分からなかった 悲しい



オモチャを出さないと、家を破壊しはじめるハイパー塩ジィなのだ(爆)


続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 12:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ダイジェスト!
ヤバッ、2ヶ月半位ブログをサボってる(^_^;)

サボってる間も色々イベントがあったよぉ〜ん。

なので、ザックリと茶豆家イベントダイジェストf(^^;)


ぐんまフラワーパークでお花を満喫したり〜(5月6日)

桜とツツジが一緒に咲いていたのだ♪


CHUCK WAGONというお店で茶豆2歳のお誕生日(5月8日生)をお祝いしたり〜
(お食事は5月13日)

大好きなカフェご飯をパクパク♪


ヤマツツジの名所でお散歩したり〜(5月14日)

ヤマツツジ、きれいだったよぉ〜♪


その足でWANport(ドッグラン&カフェ)で遊んだり〜(5月14日)

ドッグランは楽しい(*^o^*)



伊豆でペキオフ旅行をしたり〜(5月27日〜28日)
(陸ママ家、アイ@モックル家、ぴーとみ家、momo&kame家)

ホテル内のスタジオで記念撮影♪

(詳細は後ほど)


ドイツ村に行ったら急に雨に降られたり〜(6月4日)

お腹がドロドロっす(涙)


嶺公園っていう大きな公園へ行ってみたり〜(6月17日)

広い公園は気持ちがイイよぉ〜♪


いつも行く公園で花菖蒲がキレイに咲いていたり〜(6月25日)

花菖蒲、あまり見えないかな?


那須高原に2泊3日の旅行へ行ったり〜(7月9日〜11日)

2日目の夕飯はBBQ

(旅行の様子は後ほど)


その足で仙台のハッピーわんっていうお店へ行ってみたり〜(7月11日)

ワンちゃんいっぱいだったよぉ〜♪


そんでもって岩手県内で1泊したり〜(7月11日〜12日)

ロビーで記念撮影♪


青森在住のきなこ餅さんのお宅へ伺ったり〜・・・(7月12日)
(仙台・岩手は青森へ向かう途中の休憩でした♪)

ワンちゃんいっぱいでビビル茶豆(苦笑)


まぁー、そんなこんなで、沢山イベントがありました!


ここで茶豆家より重大発表!


パンパカパ〜ン♪



きなこ餅さんファミリーより、

「マロンちゃん」を我が家の家族として

お迎えする事となりました♪


ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!



↓ サービスエリアで初めてのお散歩 ↓

茶豆と栗豆、距離が縮まらない・・・


マロンちゃんは、ごんパパさん家のいくぞう君のママでもあり〜、
KEN&MAKIさん家のロッソ君のおばあちゃんでもあります!

現在3歳(もうすぐ4歳)の女の子です v(=∩_∩=)

我が家でも「マロン」と呼んでいますが、どーしても”豆”を入れたいので、
栗豆」と書いて「マロン」と読んで頂くことにしました!!


今我が家では、茶豆と栗豆の微妙な関係を良い方向へと導けるよう、
昼夜、工夫と努力をしております(^_^;)

↓ 出勤前の軽いお散歩 ↓


栗豆楽しそう♪ 茶豆は・・・?


↓ いつも行く公園にも行ってみました。 ↓
 (暑かったのですぐ木陰で避難、カートは交代で使用)

一緒に乗れるカートが欲しいなぁー・・・



ヤンチャだけど”負け犬キャラ”(臆病者)の「茶豆」と、
腰の据わった”肝っ玉母さんキャラ”の「栗豆」の
デコボコ ”豆s” コンビですが、これからもどうぞヨロシクお願いしま〜す♪


旅行関係は、後日(できるだけ早く・・・の予定)アップしたいと思いますので、お暇な時に覗いてみて下さいませ。m(__)m


とりあえず、5月以降の「豆家ダイジェスト」でした(笑)
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 20:41 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
復活チャマくん
昨日あんなにグッタリモードの茶豆くん、今日は完全復活です拍手
わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い

が、しかーし、今日は暑いおてんき
とにかく暑い汗

なので散歩に飛び出した茶豆も、数分後には日陰で休憩f(^^;)
暑くてバテバテの茶豆

だけど笑顔復活で楽しそうな表情v(=∩_∩=)
茶豆スマイル復活!

ヤンチャな茶豆は大変だけど、やっぱり元気な茶豆の方が好きラブ
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お疲れチャマくん
土日のお出かけが堪えたらしく、茶豆は2回もゲボッしてしまいました冷や汗
食事もとらず、大好きなお散歩も行きたくないみたい。
ただひたすら自分のベッドで寝てました。
子どもの頃は疲れるとよく吐いちゃったんだけど、最近では珍しいかな・・・

グッタリ茶豆 その1
続きを読む >>
| 茶豆ママ | 豆sの日常 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ